誕生日
本日のできごと 2008年10月2週目のワイドショー
情報処理技術者試験をサボって、ブログ更新中。昨日も結局、一日寝てて終わったし。思ったよりダメージ受けてるみたいだ。あーあ。今日は出かけて、何か素敵なお洋服でも買いたいところではあるが、太っちゃったもんだから、いまいち楽しめないのが困りもの。

あーでも、とりあえず、靴の修理には行きたいところだ。靴がないのは服がないよりもツライ。

■リア・ディゾンのでき婚

これ自体はね、ま、そんなこともあるか・も・ね、って感じ。ただ、ちょっと若いかな、とは思うけど。お別れフラグが見えたり見えなかったりって感じはあるけど。

ということなので、ワイドショーで盛んに言われていた「リア・ディゾンはこの件をライブでファンに最初に報告した」という部分を中心に、思ったことをちょっと書いてみる。

まず、私はいい年こいた女性であるため、この人のよさはよくわからない。「アグネス・ラムみたいなもん?」くらいのことを言って失笑を買いそうな勢いだもん。でもねー、強引ですが、アグネス・ラムでも、リア・ディゾンでもどっちでもいいんですよ。要は、男性はこういう感じのアイドルが必要なんでしょう。これはわかるよ、何となく。それを彼女自身もわかってるから「ポイしないでください」とか言っているのだろうし。

が、しかし、女性ファンなるものがいる模様。女性ファンからはおめでとうの声、って感じの報道だったもん。えーーーー、女性ファンがいるの?って部分で驚いた。

若いアイドルに女性ファンが付くのって、あーいう感じになってみたい、って理由だと思っておったのだが、あーいう感じになりたい女性がいるのでしょうか?どうなんでしょうか?うーーーーん、ジェネレーションギャップ。

私たちの世代で女性からも人気あったアイドルっていうと「聖子ちゃん」「明菜ちゃん」「キョンキョン」とかなわけじゃん。あーいう感じになりたいって感じじゃん(今の状態はさておき、ね)。こういうグラビアの人たちは「好きでも嫌いでもない」って感じだったように思うけどなぁー。そう、嫌いにはならないのよ。嫌いになるのは、もう少し「くちゃくちゃ」した女だから。

だから、こーいう、異性から、主にそーいう感じで見られてるアイドル(偏見?)を積極的に支持するっていう心理がわからん。やっぱ年を重ねてしまったんだな、私。

■東原亜希の挙式

グラビアの人シリーズ、第二弾!!

こちらはどっちかというと、まだ挙式してなかったんだーって感じ。だから、子供がいたっていいじゃんいいじゃん、という。

ただねー引き出物が旦那のエッセー本とか、アレレ?って雰囲気になってきたのが気になる。あーそういう感じなのかー。高齢独身オバさんとしては、ちょっと思うところがあるわねぇ…

私はあまり詳しくないけど、「デスブログ」騒動(この人が応援した人がことごとく負けていく)ってのがあったでしょ?あーいうのって、やっぱ何となく、市井の人、あるいは彼女の周りの人たちが「彼女ひょっとして足手まといなのでは?」っていう印象を持ち始めたから出てきちゃうのかなぁ、って思うんだよな。「旦那を立てようとしている自分」を見て見て!ってのが全面に出てしまうと、なんとなく足手まといな印象になったりするからねぇ。

偏見かもしれないけど、この人は旦那=私のステータスという人なのではないかと思われるので、あまり離婚フラグが見えないのが今のところ救いかな。って旦那側がどー思ってるのかはわかんないけどね。

■峰岸徹さん死去

この流れで書いてしまってすみません。先週もそんなことを言っていましたが。

この方は、前から話が出ていたような気はするけど、それでも、やっぱり驚いた。報道が出てから、このようなことになるまで早すぎる。緒形さんと続いたこともあり、大変ショックだった。

実は私、あまり、峰岸さんのドラマなり、映画なりを見た記憶がない。高校教師の近親相姦する父親役は鮮明に覚えているけど、それでも、私(当時20代前半)にとっては、京本正樹の生徒に性的暴行する教師役のほうがどうしても印象が強かった。だから、あまりその演技がどーこーいう方面で語ることができない。申し訳ないです。

本当に最近聞く訃報は知っている人ばかりで驚く。このこと自体は、10年くらい前から感じていたが、そのころであれば「あーあのおじいちゃん役だった人?」って感じだったのだが、最近は違うもん。中年くらいの年代の演技を見たことがある人が次々に、って感じなのだ。ある年齢を境に結婚式よりも葬式にでる回数の方が増えていくというのをよく聞くが、まさにそういう年齢が近付いているという感じ。

峰岸さんのご冥福をこころよりお祈りします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megumikow.blog105.fc2.com/tb.php/402-1dca2529
