誕生日
本日のできごと 家電の寿命
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.28 家電の寿命
ステレオの調子がハンパなく悪い。以前から1曲目だけ再生できないCDみたいなのがちょいちょいあったりはしたんだけど、いよいよ、2曲目も3曲目も再生できない感じになってきた。

でも、そんなに困ってないのよね。10年前だったら大騒ぎしてんだけど、今は「ステレオがダメならパソコンで聞けばいいじゃない」的な話じゃないですか。本当に21世紀ってすごい。

ただ。ステレオに限らず、最近、あらゆる家電が故障中。冷蔵庫は水浸しで毎日拭かなければならないし、洗濯機は終了のブザーが鳴った後、すぐに蛇口を閉じないと、洗濯物が水浸しになる。とほほ~。多分、一般的な日本人が一人暮らしをするだろう期間を大きく超えてしまったんだよ。こんなに長く使うことを想定して作られてないんだよ。だから、もう寿命なんだよ。

という話を人にすると「大人なんだから買いかえればいいじゃん」みたいなアドバイスをいただくんだけど、そう簡単には割り切れないわけよ。何言ってんだ、って話なんだけど、「また一人用を買うの?」っていう重大な問題があるから。

年末にテレビを買い替えた時は、地デジの話もあれだけど、「これはいざとなったら寝室用にすればいいしね☆」くらいのことを言い聞かせて買ったりしてるわけさ。この理論でステレオまでなら買い替えられるんだけど、冷蔵庫となると、ちょっとね。寝室に置くの?ワインとか入れちゃうの?んな生活できますか、っての。そして洗濯機となるともうお手上げです。イマジネーションが一切湧かねぇ。

あ、こんなこと書いてると、何らかの予定があるかのように思われちゃうかもしれませんが、全くないです。週末、誰とも会話しないことがザラにあります。会社もひどいもんです。(焼け野原のままだよ。ったく)

年は取りたくないですな。とりあえず、洗濯機はともかく、冷蔵庫はいかんともしがたくなってきたので、買うかな……という気分にようやくなってきた……もちろん一人用を。冷蔵庫は電気代がかかるから、無駄にデカイのは困っちゃうし。そもそもボーナスが大暴落したんで、贅沢は一切できませんので。

あーあ。平均的な人生からはみ出ちゃうといろいろと不便な目にあわされるってことなのね。このアパートだって学生物件だし。どうすりゃいいのかね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megumikow.blog105.fc2.com/tb.php/831-2074b2fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。