誕生日
本日のできごと いまさらながら THIS IS IT
いまさらながら THIS IS IT を見てきた。

もうDVDになってんのに、なぜ?と聞かれそうですが、うちのちんけなテレビで見るのではなく、大きなスクリーンで見たかったのよ。いや、大スクリーンで、っていうより、いい音で聞きたかったのよ。

なぜ最初に公開されたときに見なかったのか、というと、ドキュメンタリーフィルムだって聞いてたから、なのね。リハーサルでスタッフに怒鳴り散らしているシーンとか見たくねぇなーと思ってしまったのよ。

でも違ってましたね。ちゃんと1曲フルで流すし、1本ライブを見たような感じの映画でした。誤解してたよ。すまんすまんって感じ。

ホント、あれを一回も公演できなかったのはすごく残念だよねー。勿体ナイ。

マイケルは、相当面倒な人なんじゃないか、とワタクシ思ってしまっていたんですが、(意識的に編集した可能性も0じゃないけど)あまり怒鳴り散らしたりしない人っぽい。1箇所、怒鳴っちゃうシーンがあるんだけど、そこでマイケル「怒っているんじゃないんだ、これは愛なんだ」とか何とか言ってたし。よくありがちな「怒っているうちに自分でもそれに酔ってきて、自身の快感とともにどんどん怒りがエスカレートしていくタイプ」じゃなさそうです。

このライブ、とにかくチームワークがよさそうに見えるんだよ。これって、もちろん出演者側が「とにかくマイケルと共演できてうれしい!」というテンションなのも大きいんだろうけど、マイケルの人柄にもよるよなー。やっぱあまり怒鳴り散らしたりしないほうがチームワークは良くなるんじゃないのか、改めてと思ったりしたよね。

この映画はガラガラの映画館で見るんじゃなくて、ある程度混雑した状態で見たほうがよさそうだったな。なんてったって「ライブ」ですから。失敗しました。残念です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megumikow.blog105.fc2.com/tb.php/834-8a743660
