誕生日
本日のできごと FUJI ROCK FESTIVAL '10 一日目
お久しぶりです。今年は週末のフェスが連続しちゃってるわ、意外と定時で上がれないわでなかなか更新できなかったんですけど、今日は強制終了してきたんでちょっと書いてみようかなという話。

とりあえずフジの話でもしちゃおうかな、みたいな感じです。ハイ。

1日目(2010.7.30)
・今年は友人に(正確には友人の旦那に)会場ゲート前まで送ってもらったんで、バス行列には並ばずにすんだんんだけど、リストバンド交換がさぁ……何アレ?本当はキセルを見たくて間に合う時間に出てきたのに全然。もう全然でしたよ。
・さらに今年はいつも宿泊しているところを確保できなくて(理由は4月ごろまで仕事が忙しくてフジの宿とかをチェックしている余裕がなかったため)久々の苗場泊だったんだけど……やっぱ風呂がね。風呂があれです。なんで来年は絶対に越後湯沢泊にします。年取ってくると風呂大切だもん。

■ASH
最初はヘブンのキセルからスタートの予定だったのにもう終わってるわ!という状態。とはいえ久々にGRAPEVINE見てもよかったんで奥地に向かってもよかったんだけど、やめた。なんかもう面倒!みたいな感じで。

良くも悪くも何年か前に見たときと変わってないわけです。嫌いじゃないんだよ。嫌いじゃないんだけど、ここまで変わらないと加齢が非常に気になるというかなんというか。

でも「苗場に来たぞ!」って感じで気分はかなり上がった。グリーンステージから始めるのいいかもな。フジに来たって感じが一番すんの、なんだかんだいってグリーンステージだと思うから(違います?)

■THE CRIBS
ジョニーマーが出るってんで、実はひそかに期待してたんだけど、ほとんど寝てた。(前日結構残業になっちゃったので)残念!!

■toe
これは良かったよ。何年か前に出たときも見たけど、それより数倍よかった。お客さんもたくさん入ってて、座ってたら立つように促された。今年の第一号っすよ。

もう、あれです。カッコイイとしか言いようがなくてですね。期待通りでうれしかったなぁー。(酒入ってたからだって話もあるけど)基本的にそんなに動かないワタクシも自然に体が動いちゃいましたね。

土岐麻子さんは来るだろうなーと思ってたけど、やっぱり出てくれました。グッドバイ、名曲!!

■JAGA JAZZIST
金曜日にどうしても行きたかったのはこれがあったからなんですよ。実は。

でもね……今CDかけてるんですが、CDのほうが好きかも。スミマセン。

これって多分天気がものすごく悪かったせいだと思う。土砂降りだったもん。野外でやっている以上仕方ないし、元をただせば、あまり踊ったりしない(できない)自分が悪いんだけどね。私、どうしてもじっくり聞いちゃう感じなんで。

でも、私の乏しい英語力でもわかる親切なMCでいい人たちだな、って感じがした。そういうのはCDじゃわかんないからね。それだけでもライブ見れてよかったな、という話です。ハイ。

あ、そうそう。次の日だったかな?ホワイトステージで見かけました、JAGA JAZZISTさんたちを。写真撮影とか、気さくに応じててさらに好感度UP(笑)

■DIRTY PROJECTORS
私が勝手にブロクを読ませていただいている青年オススメのこれを聞きながら夕食。

■Nabowa feat. ACO
ACOって「悦びに咲く花」の人?と思って見に行ったという話です。

まあ、可もなく不可もなくといった感じ。っていうかサウンド自体はかなり好みのはずなんだけど、なぜか心の扉をノックしないという。これってどういうことなんだろうか?

ACOさんは歌うまかったなー。そこはそこで生で聞けてよかったっす。

■MUSE
間違いないよなーという感じで華やかで心躍るステージでした。ヘッドライナーはこうでなくっちゃという感じ。

実は、最新アルバム1回も聞いてないけど、そういった予習なしで、ライブだけですごーく楽しめるんだよね、MUSEって。これってすごいことだと思うのよ(逆を言うと個人的にCDはそんなにいいと思わない部分もあるんだけど)

照明がすごくこっていたんで、これまた珍しく自分から動いちゃったよ(踊ったとは言いにくいが)。座っていても大丈夫な感じだったんだけど、我慢できずに立ちあがってしまいました。イヤっほ!

こんな感じで満足して宿へ。宿は全然満足できない感じなんだけど(余談)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megumikow.blog105.fc2.com/tb.php/842-5c94be4c
