誕生日
本日のできごと FUJI ROCK FESTIVAL '10 二日目
二日目(2010.7.31)
・もう宿にいたくないってんで、ものすごく早く出てきた。グリーンステージのあたりでカッパを乾かしたりなどして過ごす。そしてこの間致命的な日焼けをしてしまう。バカ!バカ!
・友人夫婦と合流するも子供が激しくぐずっていたのでとっととズラかった。ごめんね~

■HAWAIIAN6
を見ながらカッパを乾かす。

■怒髪天
すごい盛り上がってた。朝一のステージでアンコールの声を聞いたのは初めてですよ、私。しかもフジロックで榊原郁恵ちゃん……苗場食堂の有線かな?なんかそういうのでスキャットマンジョンを聞いたとき以来の衝撃……

歌謡テイストの楽曲ながら、そのパフォーマンス(演奏の力量とMC)が素晴らしく、ほぼ初めて見る私でも楽しい気分になれた。

CD買うかっていうと多分買わないんだけど、ライブは面白かったんで満足。こういうの大切よね~

■bloodthirsty butchers
今日はこれが見たかったのよ!というステージ。

と言いつつ、7年前(とMCで言ってた)に見たときはあまりピンと来なかったんで、期待半分、不安半分で見始めたのだが……

よかったよー。2曲目のプールサイドですごい気分が上がったもん。大好き、この曲。

他にもファウストとかさ、そういう好きな曲連発で。フェス的に正解(踊れる曲を揃えるのが正しいのかもしれないけど、私的には聞かせる曲連発が正解!)

もう、帰ったら絶対に「未完成」聞こう!って思って。そんで今、毎日通勤の時に聞いてます。

■羊毛とおはな
この前「さんかく」という映画を見たのだが、その主題歌がこれで。んで、結構よかったんで、見てみることに。

木道亭でやるにはちょっと名前が知れ渡りすぎてない?と思ったら案の定。ちょっと遅れて言ったので、ここ本当は立ってちゃダメなのでは?という位置で見る羽目に。

オリジナルとカバーと半々くらいでした?歌うまかったな。「さんかく」の主題歌も聞けたし満足。

■PONTIACS
浅井健一だって知らずに見始め、登場で驚く展開。まさに予習不足。

■22-20s
見えないよーマーキー、という毎年恒例の展開。つか、何のため1個前から来てたのよ、と自問自答してみたり。

思ったより乗りきれなくて残念。理由は自分でもわかんない。次回はホワイトステージ希望。なんて。

■FISHBONE
腹痛により早々に離脱

……で思ったんだけど、私、ひょっとするとホワイトにとどまるのが正解だったんじゃないか?そうすればそのあとの入場規制にも引っ掛からなかったのにさ。

■ROXY MUSIC
正直あまり興味がなかったんだけど、一応。

前半寝てて(スンマセン)ジェラス・ガイくらいからようやく本腰入れて聞き始める。なんというか、もう相当おじいちゃんのはずだがエロかったぜ!ブライアン!そんな感じで最後まで見ちゃったよ(しかしこれは大きな判断ミスだったのだが)

ゲストで布袋登場。布袋ってデカイなー(ゆるい感想……)

この後、ホワイトに向かってMGMTとかまで見ようかな、と思ってたんだけどなんと入場規制。ボードウォークから見たというツワモノもいたらしいが、オバサンには無理。とっとと帰ってお風呂に入って寝ちゃったよ。

……疲れたので続きは明日以降に。大したこと書いてないのになんてこった。あ、そうそう。サマソニにも行ったので、その話も。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megumikow.blog105.fc2.com/tb.php/843-19d50742
