誕生日
本日のできごと FUJI ROCK FESTIVAL '10 三日目
三日目(2010.8.1)
・最終日。本当はもう一泊予約してあったのだが、チェックアウト。宿自体には全く未練はないけど、夜中のステージを見られない悔しさがこみあげる一瞬。
・当然会社のお土産もやる気のない一品。朝コンビニで購入しカバンに放り込み、手荷物預り所へ

■→Pia-no-jaC←
ヴィレッジバンガードでヘビロテのアレ。結構気になっていたのだ。そんな感じで、いい機会なので見てみることに。

結構お客さんをあおってくる感じの人たちでしたね。うっかり前のほうに行ってたらだらだらできなかったね。危ない危ない。でも一緒になって騒いだら、騒ぐことができたなら、楽しいだろうねー。

あとですね。結構音数が多いような感じるんだよね、CD聞くと。なんで「本当に二人だけでやってんだ」って部分に素直に感心しちゃったよ。あーあのくらいピアノをかき鳴らすことができたらいいよねー。気持ちいいよねーという感じ。

■OCEAN COLOUR SCENE
お名前はかねがねお伺いしているんですが、なぜかご縁がなかったバンド。うむ。なんで、今回は見てやろう!と思っておりました。

こう言ったらあれですが、フツーのおじさんっぽい風貌じゃないですか。でもですねーこういうギターポップな感じが大好きなんで、楽しい楽しい♪

すごく幸せな気分になれるいいステージだった。

■DONAVON FRANKENREITER
前半は鮎の塩焼きの行列&おにぎりの行列に並んでいて見れてない(この日は一人ではなかったのでちゃんとおいしいものを食べるべく列に並んだのよね)

後半はおにぎりを食べるのに夢中で……という中途半端な状態。

そういえばあのステージ上に引き揚げられたキノコのぬいぐるみ、どうなったんだろうね?

■VAMPIRE WEEKEND
次に見たいものが控えていたので途中まで。結構プッシュされてるじゃないすか、この人たち。なんでちょっとだけでもいいので見たかったわけさ。

結構かわいらしい外見だし、曲もポップだし、ま、人気出ますよ、あれは。実際ライブも楽しかったし。

気が向いたらCD聞いてみようと思います。

■FOALS
何年か前にも出てましたよね。マーキーとかで。その時は途中で移動してしまったんだけど、東京帰ってからどうしても気になって音源だけは入手して聞いてた感じ。

踊れるロックって感じで、こういうのは乗っちゃったほうが楽しいのよね。まあ「踊り狂う」とかは到底無理なんだけど、立って見てたら(お客の入りがよかったので立たされたのだ)自然に動けて、結果ものすごく楽しかったという。やっぱちゃんと乗ろうぜととうっすら思ったね、さすがに。

個人的には1stの曲のほうが好きです。特にライブで聴く場合はね。だいたい半々だったんで安心して楽しめました。ハイ。

■BOOM BOOM SATELLITES
途中から。ロックっすね……という感じでぼんやり堪能(踊る気力なし)

■ATOMS FOR PEACE
トム・ヨークが藤崎マーケットのような格好で登場し、華麗な(?)ダンスを披露。そしてMC「いらっしゃいませ」(何の和訳なんだろ、これ?)

……ってな具合でちょっとした衝撃を受けていたんだけど、ステージはすごかった。

やっぱ、中でも、真ん中辺のレディオヘッドの曲をやったところが一番感動した。って思うとフジでレディオヘッドが見たいよねー。2003年(だったか?)のサマソニのステージ、あれ、すごかったんで、もう一回、今度はフジで見たい。

このステージ、お客さんがものすごーーーく入っていたので、人より少し前に移動開始して、今年のフジ終了。くそー、ちゃんと最後まで見たかったぜ!やっぱ来年は絶対月曜休む!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megumikow.blog105.fc2.com/tb.php/844-3b5553ac
