誕生日
本日のできごと 夏フェス雑感 待ち時間をどう過ごすか
本当は木曜日あたりに書こうとしていた内容ですが、なんだかんだとPC立ち上げる時間が取れなかったので、本日だらだらと。

っていうか、「まだ書くか!」って話もあるとかないとか。

今年はフジロックとサマソニが2週間連続しちゃってて、その後の週もそこそこ残業してて、結果自宅荒れ放題。今週は暇だったんだけど、疲れててドラマの録画3週間分を見ては寝る、見ては寝るというサイクルで過ごしてしまった。あーマジでお盆は全員休みにしてほしいんだぜベイビー。祝日化希望。

って話がそれましたが、本題です。

今年は(いや、今年も)基本一人で動いていて、ここ数年ま、そんな感じで過ごしているんだけど、一人で辛いのはステージ開始待ちのときと食事の時なわけです。でも、今年はねー、退屈しないんじゃないかと思っていたわけです。なぜなら……

私、ブログは携帯から更新する方法知らなくて(超ダセー)毎年、ステージごとの短い感想をブログにちょいちょいアクセスしている人にあこがれていたわけです。でも、今年はあれがあるじゃん、Twitterがあるじゃん!ということで、ついにワタクシも今年はステージごとの感想をちょいちょいアップできる日が訪れた!と密かに興奮してたわけ。

でも。更新しなかったねぇ……

まずは充電の問題。すぐ切れちゃうのよ、電池。それでもフジの時は過去の経験からそうなることが分かっていて、充電器を持って行ったからまだいいとして(ただし、電池は想定の倍以上必要だった。ぎりぎり3日間持った感じ)、サマソニ。サマソニはひどかった。携帯って圏外すれすれの時とか激しく電池使うじゃん。まさにその状態で、午前中ですでに充電切れ直前なわけ。だから電基本源切ってて、必要な時に電源入れる感じで過ごした。ったく意味ねーっつーの!

仮に充電してても意外と更新しなかったと思うんだよね。ステージ終わり、特に最後までちゃんと見たときって、人が大量に移動するのに巻き込まれるでしょ?そこでポツポツTwitterやったりしないよね。ステージ開始待ちの時は暇なんだけど、ステージ直後に打たないと、意外と打たないものなのよね。つか、今年は本当に眠たくて、開始待ちは基本寝てたもん。あーこれ、5年前なら考えられないよ。コンタクト入れたままあんなに寝ちゃうなんて!

でもさ、私ってば、後でブログに書いた感想見てても薄いじゃん。音楽は好きだけど、知識はないから薄くなっちゃうのよ、どうしても。それをわざわざ会場から更新していく必要はないよな……っていう結論に達したね。来年は本持って行って読書しよーっと。タレント本とか雨にぬれても惜しくないヤツ用意していってさ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megumikow.blog105.fc2.com/tb.php/846-7bd1c447
