誕生日
本日のできごと 夏フェス雑感 飯とか宿とか
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もはや音楽カテゴリで書いていいのか?という話もあるが、続き。

今回はフジロック限定の話。

今年は久々に苗場に宿泊したので、三食フェスごはん。でも全然へっちゃらなの、私って。

とりあえず、朝は苗場食堂で和食っぽいものを食べて、昼夜は適当。一人の時はこんな感じ。でも、ほんの一瞬なんだけど、一人じゃないときがあるのよ。そこは一応まともなものを食えそうなところに行列することに。鮎の塩焼きとかさ。アレは朝だと大して並ばないで食べれるんだけど、昼夜は大行列なのよ。年々お客が高齢化してるから「もち豚よりも鮎でしょう」という流れになっているのではないかと推測。あと、今年はあれも並んだ。ハイジカレー。ココ壱のカレーって感じだね、あれ。一人だったら多分並ばない。そんなもん、東京帰ってから食うわって思うもんね。

でもさー、ワタクシ、このように食事に対してガサツなところが、ご縁を遠ざけているのではないかと思うことも……一緒に行動した既婚者の女性は、きっと三食ケバブサンドとかあり得ないって感じに思ってると思うもん。まあ、いまさら何を言っているのだという話もあるけど、ちょっとはちゃんとしたほうがいいんじゃないかという気に一瞬だけなった。でも結局改める気はないんだけど。

あと、宿問題。現地で時々一緒に行動してくれている人は既婚者なので、ご家族で宿をとるわけさ。そうすると、一人で宿を確保しなければならないのね。

毎年一人で確保しやすい宿に泊れていたんだけど、今年は宿争奪戦が繰り広げられている時期、仕事が忙しすぎて確保に失敗しちゃったの。だから、苗場の仮眠プラン(オフィシャルツアーのやつね)を取ったんだけど、辛いね。ババぁにとって、あーいう合宿っぽいの、想像以上に辛かったわ。風呂も辛いけど、室内に干しておいたタオルが1日後に乾いていないとか、そういうのが辛い。旅館だったら乾くもん、多分。

これは推測なんだけど、一人でフェスに行こう!と思った時に、男性であれば多分キャンプサイトを選択すると思うのよ。でも女性一人で、ってなったとき、キャンプサイトは敷居が高いよね。そんなわけで、その人たちが一人で確保しやすい宿に集中したんでないか、と。実際、今年は本当に女性一人で行動している人を多数見かけたもん。

あとですね、今年は、女性だけのグループで見に来ている人達も結構見かけたんだけど、あれも将来一人で来るようになる女性の予備軍だと思うのね。女4~5人いれば、一人くらい婚期を逃すもの(自分がまさにそれに該当する)もちろん、一緒に行く人がいなくなった時点で行くのをやめる人もいるとは思うけど、一人でも行きたい!と思う人、結構出てくると思うもん。婚期逃すヤツは一人でいるのが平気ってことだともいえるし(間違ってますか?間違ってたらスミマセン)

そんなわけで来年はどんなに仕事が忙しかろうと、宿確保のため目を光らせておこうと思います。って、やっぱ行っちゃう気でいるのね、来年も……
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megumikow.blog105.fc2.com/tb.php/847-89f39184
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。