誕生日
本日のできごと 39歳の始まり
今日は誕生日。39歳になりました。もう本当にアトがない感じです。

来年は40歳になります。30歳になったときは「これからはやりたいことは全部自分で選んでできるんだ」という根拠のない万能感を持ってましたが、あれから10年。状況は大きく変わってしまいました。

お給料も増えない、下手するとクビになるかも、という仕事の行き詰まり感。仲良く遊んでた人たちもなんだかんだで結婚していく……というプライベートの孤独感。

30歳の時点で焦っておくのが正解だったな、なんて、もう遅いんだけど。

とりあえず、自分だけでも何とか養えるように。もう今思うのはそれだけです。

今年はアニバーサリー気分が全くないので、ご褒美アクセサリー(というか時計ね)を買ったり、高カロリーなケーキを食したりする気分じゃないのが救い。本当はマッサージに行きたいんだけど、マッサージ店はカルテに生年月日が記載されてるから「あれ?今日誕生日じゃないですかぁ~」となるのがイヤでパス(しかし、自意識過剰な中年ってのは相当イタイよな……直せたら直してんだけど)

そんなわけで、今日は静かに、昨日買ったCD(かなり良い!)を聞きながら静かに過ごそうと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megumikow.blog105.fc2.com/tb.php/850-27626c7a
