誕生日
本日のできごと お久しぶりです
お久しぶりです。先月1回も更新できなかったっすね。いやはや。今月はまあ、心が折れる系イベントも多いんで、そんでそういう日は家に引きこもる予定なんで、先月よりはブログ書いちゃったりもすんじゃないすかね。

今日はもう眠たいんであまり長文書こうって気分にはなんないけど、ツイッターには書きにくいことを中心にダイジェスト。

(1)禁煙失敗
2年目を過ぎたあたりでどうしても吸いたくなり、後輩から1本いただいてからあっさり復活。正月実家に帰ったとき吸えなくなるので、そこで再び禁煙する計画。でも仕事の状況によっちゃどうすかね?

(2)仕事のクソぶり
これはまあ、ツイッターにもぼちぼち書いてるけど、ひどいね。帰宅が日付跨いじゃう感じ。ブログ書いてる時間なんかないもん。(携帯から更新する手順知らないからなんだけど)そんで悪者役やってんですよー。まあそれが社内SEの仕事だろ?って話もあるけど、こうも「四面楚歌」だと、正直やってらんないっすよ。同じこと何度も確認されてっから進捗出ねぇし。お前に調整能力がないからだろ!って言われちゃったらそれまでなんだけどさ。

(3)捨てる技術(なんだっけ?最近呼び方変わったよね、これの)
で、イライラしてるんで、久々に部屋の中のものを捨てて元気になろうとしてますね。2年前くらいにもやってんだけど、結局いろいろ増えててそれを捨ててるわけさ。デカかったのは布団ね。布団一式捨てた。だって布団全然暖かくなくてさー、フリース着て寝てましたからね。アラフォー(笑)の女性としてどうなのか、という話で。

でも恐ろしいのは、「今月余裕あるし、布団の他、クッションとかも一掃しちゃおう」と思ってバンバン買い替えてたんだけど、今月余裕があるのは、定期券代が支給されてるからだった(そう。残業手当をフルで申告できるような状態じゃないのでお給料はそんなには増えていないのだ。ついつい忘れがちですが)よく見ようぜ、明細を!ということで本日から急に引き締め始めたという。バカですか?何年会社員やってんですか?という。

そんなわけで、土日は白菜大会だったね。今安いから。

(4)一人カラオケブーム到来
でも平日はごみ捨てとかしてる場合じゃないじゃない。(あ、もちろん日常ごみは捨ててるよ)で、手っ取り早くストレス解消する手段として、カラオケ行ってるね。一人で。とほほ。

店はいるとき死ぬほど恥ずかしいけど、入ってしまえばまあ、なんとかね。もう終わってる気がしなくもないけど。

そんなわけで、最初は大きな声を出すことを重要視してて、大人数で行ったときは「何アイツ熱唱してんの?」と言われがちで避けてた感じの曲を中心に歌ってたんだけど、最近はあれが目当て。採点が目当てなのよ。

昔ほど頭が固くなくなってるよ、採点。だから前よりは高得点が出せるようになった。でも、ちょっとでも知らないフレーズとかがあって適当にごまかすとすぐさま減点されるけど。結果一切最近の曲は歌えないってことになるのよね~。

傾向としては。10代の頃に好きだった大●千里とかは結構高得点出ます。でも20代になってから好きになったスピッツはフツーくらいの点数しか出せません。30代以降に好きになったヤツについてはもう考えたくありません。って思うと、昔の曲のほうがシンプルな構造だったのかね?いや、それとも私自身の老化とともに、CD聞いただけじゃ、正確なメロディーラインを把握することができなくなっているのかも……ヤダヤダ。

と言いつつ、飽きるまでは週に1回くらいのペースで足を運ぼうかな、と思ってます。って暗いなぁ。非常に暗い。

……まあ、そんな感じで過ごしてます。相変わらずパットしないけど。一応今月は最低週一くらいは更新したいです。ハイ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megumikow.blog105.fc2.com/tb.php/857-087dae6d
