誕生日
本日のできごと 帰省
2010.12.30 帰省
これから帰省します。計画性のない私、今、シーツが乾かなくて家を出られない状態です。乾燥機じゃなくて布団乾燥機(1990年製)で乾かしているので半日作業なのだ。こんなことならコインランドリーに行くべきでしたね。

とりあえず、実家で飲むことのできないコーヒー飲んでから帰ろう。あと、タバコも1本吸っておきたい。というかこれを人生最後のタバコにしたいけど、ここのところの業務状況だと、やめられそうにないわ。

ま、こんな感じで今年は終了。「よかったCD」的なことも書いておきたかったんだけど無理。あーそうそう、そういえば今年CD10枚くらいしか買ってないわ、多分。そこでベスト3とか、アホじゃねぇの?って話か。

あとマンガも買ってないです。マンガ読んでも楽しくないのよ、最近。代わりに新書本を多数読んでた気がする。(小説も楽しめなくてさ)しかし、新書のハズレ率の高さったらないね。「んだよー」と言いながら読むのも嫌いじゃないのでいいんですけど。とりあえず出版点数が多すぎるような気がするからそろそろ淘汰されていくのではないかと……

そしてドラマも映画も今年はいまいち楽しめなかった。これの代わりを埋めたのがちょっと遅くにやっているバラエティー番組とラジオの深夜放送だったってあたりもどうなのかなぁ?という。これって高校生の頃と変わってねぇじゃん。来年40なんだぜ!

どうやら「被害妄想体質」ではあるが「妄想体質」でない私は、ちょっとでも忙しくなるとフィクションが楽しめなくなるらしい。なんで、会社の愚痴を言いながらも最近見た映画の話なんかを書いているときは実は調子がよかったのだということが後でブログ見直すとわかる。

来年は立て直したいもんです。なので来年もよろしくお願いしますってことで。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megumikow.blog105.fc2.com/tb.php/859-f7210fd8
