誕生日
本日のできごと 新年明けまして
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて。

私、今年40になるわけですが、いよいよあらゆる所がマズイ感じになってますね。リアル『無縁社会』ですよ。

弟が知らない間に結婚してたしね。現時点でこんな状態なんだったら、今後連絡取り合うようになんかなるわけないよねぇ。親からもたらされる情報だけだときちんと状況を把握できなくなってるってのもマズイよなぁ。親が問題にしているポイント-例えば入籍前から同棲しているであるとか-そんなことは正直どうでもいいじゃないすか。入籍が済んでいるのに相手の人の名前もしらんっちゅーことのほうがマズイでしょう。

今まではよく「私が死んだらとりあえず火葬してその辺の林にまいちゃってよ」なんて言ってましたが、このプランだと火葬する手続き取る人、その辺の林にまく人(そもそもいいのか?そんなことして)が必要だよねぇ。でも、私は結婚してないし、友達も結婚しちゃって疎遠になってるし、家族とも連絡取り合ってない。どうすんの?って話。兄弟でもあまり疎遠だったりした場合、引き取り拒否されることも多いときくし、生前に火葬手続きと火葬場から宅急便みたいなもので骨壷送ったら納骨してくれるようなところを押さえておかなきゃダメなんですかね……

しかし、それは自分自身の問題。それよりも前にも多分いろいろあるじゃん。私はバッチり退職まで勤めて退職金もらわないと自分の老後がマズイことになるから、あまり介護に時間かけられないよ。な~んて書くときっと周りからは「なんて冷たい」という話が出るんだろうけど、こればっかりはねー。なんで結婚してないのか、って話になるのか。しなかったんじゃなくて、できなかったんだけどねー

こんな感じで新年からどんよりしてる。とりあえず、クビにならないようにおとなしく過ごします。まずは収入が断たれないことが現時点では何よりも大切な気がする。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megumikow.blog105.fc2.com/tb.php/860-8cbf420a
