誕生日
本日のできごと ソーシャルネットワーク
本日2本目(笑)

これは先週ですが、これ見ました。

ソーシャルネットワーク公式HP

私はブログもTwitterも知り合い非公開でやってるくらいなんでFaceBookとかやっちゃう人の気がしれねぇーくらいに思ってます。mixiだってやってないからね。怖くて。この非公開ブログだって何日か分知り合いが見たら一発で本人特定されちゃうよ。それをねー。プロフィール載せちゃうなんてねぇ。ましてや本名載せちゃうなんて考えられません。なんで、あれが、あんなに爆発的に広がっちゃうのかワカンネぇ。あんなもんで知り合い増やすんなら、他の手段で増やしたいわ。

でも映画のストーリーはそこそこ面白かったですよ。

「ザッカーバーグってのはひどいヤツなんすよー」ってことを明確にした上で始まる。まあ、お付き合いはしたくない感じではあるけど、いますよああいうの。ゴロゴロいます(笑)

でもザッカーバーグは、私生活でのお付き合いはきついけど、仕事上はそんなに嫌な感じに思えなかったのよ。自分で動いてるし。あまり他人を攻撃している印象もないしね(ま、本当はやってたと思うけど(笑))。自分で動かず文句ばかりってのが最悪なんで、ここはそこそこ評価。

訴えられた案件に対し、弁護士が示談を求めてくるんですけど、その理由が「陪審員って外見で判断しちゃうからオタクは不利っすよ」って感じなの。ヒデぇーと思って、非モテの私としては「イヤなヤツなんだけどそこまで言われちゃかわいそうだな」って思っちゃってね。

他にも共感ポイントはあったのね、困ったことに。楽しい時は廻りの人に目が届かなくなって夢中になっちゃう感じはなんとなくわかるんだよ。あーーーこれはマズイっすね!こんなんだから「コミュニケーションの苦手な方という印象を受けました」って転職の面接で言われるんだっつの。

反面そんな私が苦手なのはあのナップスターの人。あーいうのが一番苦手なんですよ。でもあーいう人の力を借りないと拡大できないのよね。いいものを作っていれば評価される、とかウソだもんね。あと、社交クラブみたいなノリ?あれも困ったもんだ。日本人にはいまいちわかんないけど。会社の学閥みたいなもんだと思うとイヤだねぇ。底辺校出身なもんで。

この映画はみんな自分の正義を振りかざした結果決裂しちゃったって感じだと思ったのよ。これはソーシャルネットワーク云々っての抜きにしてよくある話。でも、よくあることとはいえ、この流れでまだ26歳くらいの人の人生映画にしちゃうってのがすごい。この後、どうやってやってくんだ?っていう。いい宣伝になった、って話もあるんだろうけど、失うものもあるよなー

映画の内容じゃなくて、そこに一番衝撃受けました。あ、しつこいけど、話は面白いよ。でもそれ以上に、ってお話です。ハイ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megumikow.blog105.fc2.com/tb.php/862-fae41b22
