誕生日
本日のできごと 夢のコラボレーション
こんばんは。とか挨拶スタートって今更って感じが。

久々に会社生活です。というかブログ自体も久々か。

先々週ですが。ま、定期異動辞みたいなのがようやく出て、これでようやく落ち着くかと思いきや、まったく落ち着かない。なぜなら、自分の中で予定していたポジションに動かないことになったから。

まずですねー、会社が10年前にやってうまくいかなかったことをもう一度やろうとしてんですよ。もうこの段階でだいぶ萎えてたんだけど「そういう風にするならこうなるんだろう、どうせ」と覚悟していた状況にはならなかった。細かいことはブログには書けないので、なんのこっちゃかわかんないと思いますが。

しかし、どうしてそうなったのか?

考えられる理由は二つあって、一つ目は単純に今の上司とうまくいってないこと。こっちはホントいい年こいてすんませんって話。そしてもう一つ思いつく理由は今私が抱えている作業を誰も引き受けたがらないから動かせなかったんじゃないか、というもの。これはねぇ……まずい傾向だよね。

上司とうまくいってないこととも微妙に絡み合ってんだけど、今の仕事、一人体制でやってます。一応チーム制なんで人はいるんだけど、上司が持ってっちゃってて、なぜか私が一人で担当する羽目に。この体制のままだと休暇が一切取れないし結構ツライ。だから、会社の体制変更の話があったとき「またクソみたいな状況になるかもしれないけど、とりあえず一人体制じゃなくなるのはよかった」なんてのんきに思ってたら、これがまた違ってさー。クソみたいな状況と一人体制の夢のコラボレーションが実現しちゃうのか?なんてさ。

でもねぇ。なんなの?仕事って選んでいいの?私だってヤダったよ、この仕事。

わかりづらい記事ですんません。とりあえず、すっかり仕事する気がなくなってるって話なのです。しかしマジで休暇取れないのは困るなぁ。7月末のジーフー(業界用語っぽく)までには解決させないと、日曜の夜ステージばかりか金曜日のステージも見られなくなっちゃうよ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megumikow.blog105.fc2.com/tb.php/873-41521bfe
