誕生日
本日のできごと 近況報告
2011.07.24 近況報告
27時間テレビはパスしてブログでも書くかな、という。昨日録音したラジオを聴きたいし。しかし、すっかり長文書けなくなってるなー。

さて。

次の週末はフジなんで休暇をとるんですが、毎年騒いでいる月曜休暇、今年は半休をいただくことにした。Y M Oしっかり見たいし、W I L C O見てもいいし(この時間にホワイトステージに移動する体力があれば、だけど)、THE M U S I Cが最後なのであれば一応見ておきたいし……

で、例年であれば、月曜朝、越後湯沢から出勤するってのもありだったんですが、サマータイムなんです。始発の新幹線で戻ってきたとしても、通常の9時開始であれば余裕で間に合うんだけど、8時開始だと、ぎりぎり間に合わない。ツイのほうでもさんざん愚痴ってますが、サマータイムは、いいこと一切ないんだよね。

でも、去年からようやくわが社も半休をとれるようになったんですよ(どんな会社だよ……)なんでなんとかなるっちゅー話。

ここで「休めばいいじゃん」と言われることもあるし、今年のメンバーは去年までとは違い、休んでも問題なさそうな感じなんですが、今年はアレね。上司ね。

チームメンバーも変わったんだけど、上司も変わって。ま、あれだけ折り合いが悪ければ変えられるでしょう?って感じですが。しかし、それだけならいいんだけど、指示を出してくる系統が2系統になっちゃってんのよ。上司と、それ以外の人からも仕事が回ってくるんだよね。そーすると「今、大量に仕事を抱えてます!」という意思表示をしておかないと大変なことになるわけですが、その意思表示をする機会が月曜日しかないんだよね。ってどんなんだよ。

前のチームは人を全部取られたことによる忙しさ、今回は仕事が倍になったことによる忙しさというわけさ。

なんなんだろうなー。でもどう変わってもこのありさまってことは自分自身に何らかの問題があるんだろうなー、なんて思うと自分自身に頭くるわ。でも『断る力』はちゃんと出してるよ。でも置いて逃げられちゃう仕事(特に後輩に上司が丸投げした仕事がどう考えても後輩のキャパを超えてたりするのを引き取ったりしたもの)について調整ができてないんだ。しかし、逃げるってなんだよなー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megumikow.blog105.fc2.com/tb.php/878-ca16828f
