誕生日
本日のできごと FUJIROCK FESTIVAL '11 一日目
なんかブログ書く気力が年々衰えてるわけですが、一応忘備録としてこの記事は書いておくかな、という。毎年書いてたし。

◎1日目
大体会社行くのと同じくらいに家でる予定が全然無理。
越後湯沢ついたら土砂降りで萎える。
その後シャトルバスの行列で萎える。
さらにその後リストバンド交換の行列で萎える。この時点で12時過ぎ。
しかも直前に割り込まれる。さすがにご注意する?と思って割り込んできた人の顔を見たらたちの悪い●崎あゆみみたいな感じだったので黙る。あーなんという小心者!
でもステージだけ見たらこの日はなかなかよかったっすね。雨降ってたし、寒かったけど。

■THE VACCINES
を見ながらあゆ焼き&日本酒。日本酒に雨が入りまくる。今、雨って大丈夫なんだっけ?と一瞬思ったりもしたが、すぐ慣れる(いいのか?)
音はフツーのロックバンドって感じ。格好よかったけどね。私ら世代の人になじみがある音という話もあるとかないとか。

■KAISER CHIEFS
前に見たとき面白かったので、そのまま残って見る。
正直、前に見たとき、ちょーっと太っちょさんだなーと思ったんだけど(すんません)痩せて格好よくなってた。
雨の中、ステージ前エリアで暴れまわったりとか、それだけで感動するじゃん、今の状況だと。そんなわけで最後のほうは「どうもありがとー」って感じで見ちゃったよ。

■DEERHOOF
オアシスで酒飲んだ後(また酒か)、マーキーに向かう。
インストバンドだと思ってたんだけど、時折、高音女子ボーカルが入る感じ(ただしこのボーカルは正直微妙)。曲が結構複雑で面白んだけど、今はもう少し単純な音が聞きたいんだよなーってことで最後数曲残して移動。

■JIMMY EAT WORLD
ぎりぎりまでSAKEROCKと迷ってたんだけど、いろいろと考えた結果、こちらを選択。でも間違ってなかった。とてもよかった。
おそらくバリバリのフェス向けセットで「みんな大好き!」みたいな選曲ではないかと。『PAIN』が聞けて良かった。
最後は『Sweetness』で合唱。合唱、イヤなんだけど、参加しちゃったよ。

■ARCTIC MONKEYS
移動してもよかったんだけど(前のステージから時間も空いてたし)その次のことを考えるととどまるべきかと。
ヴォーカルが美形であることは異論なし。曲は意外とフツーかなぁ。

■COLDPLAY
最初いきなり花火が上がってびっくりした。そのあともなんか金のかかってそうな感じの演出でしたよ。ま、グリーンのヘッドライナーはこの日しか見てないんで、比較のしようもありませんが。
『yellow』のとき「あれ?声?そんなんだっけ?」と一瞬不安になったけど、全然問題なかった。素晴らしかった。
『美しき生命』のピアノイントロはゾクゾク~とした。会場も「わーーー」ってなってたよね、そこは。そして合唱、イヤなんだけど、ここも参加。
大満足で1日目は終了!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megumikow.blog105.fc2.com/tb.php/880-8ea002d4
