誕生日
本日のできごと FUJIROCK FESTIVAL '11 三日目
◎3日目
今日は人と待ち合わせあり。でも事前に何を見たいのか聞いた結果が自分とあってなかったのでちょっとだけ不安になる。
とは言え、2日間「ハイネケン」とか「八海山」とかしか言葉を発していないので、誰かと会話できるのはうれしくもある。

■YOUR SONG IS GOOD
朝食食べながら見る。ステージ上のメンバーが楽しそうでよかった。

■SHUGO TOKUMARU
ま、顔が好みとかそういうこともあって気になってたんだけど、ちゃんと聞いたことはないです。CD一枚借りた感じ(買ってないんだ、すんません)シガーロスとかお好きかな?って気が。
よかったんですが、ここで友人と落ち合いまして、無駄話をしてしまう展開。あー私、やっぱりさみしかったのねーという。

■BRITISH SEA POWER
ヘブンで飯食って、途中から見る。

■NO AGE
すみません。寝ちゃいました。

■MOGWAI
すみません。寝ちゃいました。前半だけですが。
結構好きなんだよなー。おととし、これ見るためだけに休暇取ってサマソニ行ったくらい好きなんですが、寝ちゃった。40歳、3日間参加するのは無理なのだろうか?
言い訳を兼ねて言わせていただけば、もう少し最初のほうにインパクトのある曲を配置していただけるとよかったかも。あとやっぱもう少し日が暮れてから聞きたい感じの音なんですよね。ホワイトトリでもよかったかもしれない。ものすごく混んじゃったと思いますが。

■YELLOW MAGIC ORCHESTRA
眠かったんで、最初のほうにもっさりした曲来ちゃうとこれも寝ちゃうかも!と不安だったが、『BEHIND THE MASK』あたりでパッチリ!(あとスクリーンに映った小山田圭吾の姿でも覚醒。バカか……)
そのあとも『千のナイフ』とか『ライディーン』(でも2000年代に出たほう。オリジナルを一回聞きたいなぁ)とか、たたみかけるように続いておーーーーとなりましたね。
客入ってた。こんなに入ってるの何年ぶり?くらいの話を友人としたくらい入ってた。一つ前から見てたんで、ステージを見渡せる場所が取れてよかった。
YMOは他のイベントで何回か見てるんですが、それ以上に感動したかな。ステージ規模は圧倒的にこちらのほうが大きいので、通常は逆なんだと思うんだけど。って思うとやっぱグリーンステージ、野外の中では抜群によい形状してんじゃないかと。

■WILCO
再び寝てしまう。友人にははまったようで「楽しい」と言ってた。私はTHE MUSICを見るため一足お先に移動。

■THE MUSIC
日曜のこんな時間にこんなにたくさんの人が!本当はもう少し前のほうで見たかったんだけど、ウォークロードあたりで見てました。
スキンヘッドになってたね。前に見たときも「あれぇ?」と思ったけど、やっぱり!という。
最初に見たとき、これもぼんやりしてたら前のほうに行っちゃったんで、しぶしぶ動いてたんだけど、まだ今よりは若かったもともあってバッチリはまったんだよねー。あれは楽しかったぁー。そのあとに出たアルバム(2’nd?)がちょっと好みに合わなかったんで心が離れてしまいましたが、最後だったら絶対に見たかった。
アンコールに応じてくれなかったけど、最後が『The people』だったのはよかったのかな?

余談ですけど、早すぎるデビューがあまり良くないってのは全世界共通なのかもしれないね。

ここで今年は終了。翌日会社に行ったは行ったんだけど、やっぱりぼーっとしてたかも。どうしてこんなに楽しいんだろうか。もう音楽トレンド的なものには全くついていけてないのにさ。

雑感も書きたいけど、今年はなんとなくいろいろと思うこともあって整理がつかないので、後日改めて。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megumikow.blog105.fc2.com/tb.php/882-97bf4ed9
