誕生日
本日のできごと その背中のフォルムが中年
夏フェスの雑感書くつもりだったんだけど、あまりにも音楽の話じゃなくなってんので。

ここのところだいたいひと夏2フェス、みたいなペースだったんだけど、今年はフジロックだけにしました。理由は休みがとりづらいこととか、まあ、その他いろいろあるんだけど、一番大きい理由は、

なんか浮いちゃうんだよなー

というもの。

30代前半はよかったんだ。でも某都市型フェスなんかでは35くらいからちょっと居心地の悪さみたいなものを感じ始めて。それでも去年くらいまでは何とか耐えてたんだけど、今年は「やっぱ無理かなー」という感じでそっちのフェスのチケットは買わなかった。

それでもフジは大丈夫だと思ってたんだけど、今年はなーんかダメだったね。こちらも居心地の悪さを感じてしまったよ。

フジは会場がマジの山の中なんで、どうせ泥だらけになっちゃうし、カッパ着ちゃってるし、一人くらいおばさんが混入しててもバレやしねぇだろーって思ってちょっと強気だったんだけど、今年はねー。宿でカッパ着た自分の姿見ちゃって衝撃。もうすっかり中年体型じゃん!カッパ着てても隠せてないじゃん!みたいな。

太ったっつのはもうだいぶ前からなんでもうしょうがないと思ってます。っていうか体重だけなら高校3年生の冬と同じくらいなんですよ。でも肉が付いた場所がもうおばさんなの!顔とかにはつかないで背中につくのよ肉が!!!

多分年齢だけなら同じくらいの年の人が会場にもいると思うんです。でも、外見がもろおばさん、みたいな人ってあんまり見かけないんだよね。外見がもろおじさんならたくさんいるんだけど。でもおじさんは「コアな音楽ファン」って感じでいいんですよ。おばさんはちょっとねー「家で氷川き●しでも聞いてろよ!」みたいな風に思われてんじゃないかとか思ってしまって、いつもに増してこそこそ隅っこにいる感じで過ごしちゃったよ。これのせいで非常に疲れた。

実際、そんなにコアな音楽ファン(ってなんだよ、だいたいwww)じゃないしさ。そろそろやめるのってのも「本気で」考えないといけないのかなーなんて思ってしまった。少なくとも、2月くらいに通し券を買うのはやめにして、出演者が発表されてから日にち絞って一日だけ見に行くとかそういう形での参加を検討すべきなんじゃないかな。今年の日曜日の夜、割と見たいものが集中していたにも関わらず疲れて寝ちゃうとか、そんな感じになってきちゃってるしね。

これ、昔も書いたかもしれないけど、30になりたてくらいの頃、もうこれからは何でも一人でできるよ!みたいなヘンな万能感を持ってたんだけど、間違いでした。お金は払えるかもしれないし、手配も器用にこなせるかもしれないけど、やっぱり年齢の上限ってあるんだよ。フツーは(←こういう風に言うのいやだけど)子育てとかで忙しくて「夏フェス?バカじゃないの?」っていう年頃だってこと、意識しておかないといかんのだな、と。

テキトーに生きてきたツケはそう遅くない時期に返さなくてはならないようです。残念だけど。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megumikow.blog105.fc2.com/tb.php/883-f0d3624a
