誕生日
本日のできごと 最近の音楽番組の話?
(一個前のエントリの続き)そう、ドラマについてはいいと思うんです、こういう状況でも。なるべくばれないようにしてるつもりですが、どっちかっつーと左側なんですよ、ワタシ。

でも。音楽番組についてはさすがに不満があったりしちゃうわけで。

今、あれこれ騒がれてる局は、割と音楽番組については信頼していた部分がありまして。なんというか某ステーションだの、国営放送のアレだの、観ててキツイときありますよね?結構好きなバンドが出たときに胃が痛くなる感じっていうか。例の局はそれがが少ない局だと思ってまして。時々朝の情報番組で生温かーい感じの取り上げられ方をしてのた打ち回ることはあったにせよ、「あれは音楽番組ではないから」ということで流せてた。流せてたんだが……

いつからかなぁー。あまりバンドのコを取り上げてくれなくなったのは。……つって記憶をさかのぼると、確かにそっちの枠が増えた時期と重なっちゃうんだよね。

しかも、(これは私が女性だからかもしれないけど)男性ヴォーカルグループが取り上げられてた頃はまだしも、女性ヴォーカルグループに手が広がってきたころから「あれあれあれ?」って感じに。

ワタシは、例えばドラマとかであれば、それを観ないのが一番いいと思ってます。その枠ごと観なければいいんだから。でも音楽番組って違うでしょ?その枠の一部がそういうことになるわけで番組即視聴停止ってわけにもいかないでしょ? いや、一部だったら気にせず観るんだけど、半分くらいそうなっちゃうと、さすがに違和感あるでしょ? で、残りの半分が日本のアイドルグループ(アレですわーアレ)だとかそんな感じだと「なんなんだよ!おい!」ってなっちゃうでしょ?

ワタシはいい年してCDショップに結構行くタイプなんですが、同じ世代の女性をあまり見かけません。男性はいるけど。やっぱり子供とかいるとホイホイそういうところには出掛けられないんだよ。

CDショップじゃないところで火が付くヒットといえば、有線発みたいなのもあると思うんだけど、それも出掛けないとねーって感じでしょ?

するとですよー、やっぱりヒット曲っていわゆるテレビのゴールデンタイム発になるのが自然なんだと思うんだよね。でも、ドラマがちゃんとタイトルバック作らなくなってるからそこ発のヒットもないし、CMは録画してたら飛ばしちゃうだろうし(あ、これ問題ですか?)……となると、ねぇ?

だって、万人受けするバンドってミスチルくらいで止まってない?そんなことないのかなぁ?

……ま、いろいろと事情はあるんだろうけど、推進するのも控え目にねってこと。あ、これは、そっちだけじゃなく、総選挙アイドルのほうも同じように思います。ハイ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megumikow.blog105.fc2.com/tb.php/885-6c74ee16
