誕生日
本日のできごと 高尾山に登ってみた
TOP記事、ダークすぎ。更新あんまりしなくなっているんだから、気を付けないと。

今日、高尾山に登ってみたんで、写真とか載せてみます。文章は……うーん。なんか特記すべきこともないしねぇ。

ケーブルカー駅
ケーブルカー駅。根性ないので、迷うことなくケーブルカーを選択する。ただここで往復切符を買ったことは後々後悔することになる。

天狗
リアル登山なコースは非常に不安が大きいため、とりあえず参道をひたすら行くことに。天狗だよー天狗。

石段
でもさー、こういう参道コースって石段だらけでかえって疲れるという話もあるとかないとか。

実はここで縁結びお守りを買いたかったが勇気が出ず、開運お守りを購入。しかし、あきらめがつかず、恋愛おみくじを引く。結果「小吉」。即ヒモに結びつける。「今付き合ってるやつとはうまくいかない」というようなことが書いてあったが、そもそも付き合っているやつがいないので全く問題はない……はず。

山頂
で、わりとあっさり山頂に到着。達成感ないねー。しかもなんだか混んでるし。人が写りこんでしまうんで、載せられないのが残念ですが、一刻も早く立ち去りたい感じの人混みとお考えください。

風景
でも景色はそこそこ良かった。天気よかったからねー

吊り橋
下山は欲が出てきて、ちゃんと山道を行こうと思ったわけ。石段ひたすら降りていくのってツライじゃん。で、吊り橋のあるコースを選択。映画の『ゆれる』を思い出して静かにビビる。大して揺れないんだけどね。

本当はふもとまで下山できちゃうコースがあったんだけど、ケーブルカーの往復切符を買ってしまっていたので、この選択肢しかなかった。結構、一人で旅行したときってこの往復切符の件、あるなぁ。ちゃんと調べないでいくもんだから。もう少し慎重にいきたいもんだ。

毛づくろい
そして、あっという間にケーブルカー駅。しかし、それではあまりなので、子供たちに混ざってサルを見る。あそこは上下関係厳しそうな世界ではあるが、毛づくろいしているところとかは和むよねぇ。うんうん。

天狗焼
終了。一応、こういったものも購入してみた。おいしかったよー。でも今日の運動分のカロリーはこれ1個食べたことによりチャラだと思う。

ま、こんな感じ。実は会社より近いんじゃないかな、高尾山。電車少ないから時間かかったけど。結構面白かったんでもう2~3回行ってみてもいいかも。そして、今度は紅葉の頃に……なーんて思ったけど、混んでそうなんでどうかなー、って感じ。あーなんという根性なしなの、ワタシって。
スポンサーサイト
