誕生日
本日のできごと IT革命(逆の意味で)
いやいや。胃炎復活。おはようございます。

今度の異動先部署にパソコンがないことに気付いたところで1週間が終わる。つかどうしよう。社内SE歴20年とかなんで、パソコンなしで仕事できない体になっている。つか、世間全体でもそうでしょうよ。いやはや。

で、ダサい展開なんだけど、前部署に戻ってEXCEL使ってるっていうね。前部署の人からみたら「なんだあいつ?」みたいな話。協力会社増員予定があるらしいんで、知らない人が入ってくる前になんとかしたいよねぇ。

ってなわけで、月曜から自前パソコンもって出社予定。一応ノートPCだけど、持ち歩く気が全くなかったんで超重たいの買っちゃったよ。どうすんだ。ま、1週間くらいだと思うんで(用意してもらってる……しかし、これが異動先部署で「なんだあいつ?」みたいにならないといいのだが……)がんばりましょう。

あとはネットをどうすっかなぁってな話。メールは使えるようになりそうなんだれども他はダメかもしんないんだよね。スマートフォンにするか、WIMAX搭載ミニパソコン的なヤツを自腹で用意するか……自分、勉強ダメなんでわからないところをこっそりグーグル先生に教えてもらってたから、急にそれができなくなると大変心細い。

自由にいろいろとやりすぎてたことのツケが来た感じなんでしょうか?うーん。

でもセキュリティ考えたら自分のPC持ち込みのほうがよっぽどマズイと思うんだけどねー。なかなか状況は改善されないみたい。でもあまりにもPC少なすぎて悪いことが一切できない状況だからうまく回ってんのか。いやはやいやはや。
スポンサーサイト
