誕生日
本日のできごと ポイントの問題
どもども。

先週、ようやくPCを置いてもらえまして、デカイノートパソコンを持ち歩く日々が終了しましたよ。あーつらかった。

でも、この辺の手続き、全部自分でやらされるとはね。こーいうのって異動決まった時にやっといてくれるもんじゃ……ってうっすら思ったりはしたんだけど、それは「お前何様だ!」ってことなのでしょう。いやはや。でも「俺、書類出したぞ!何枚も出す必要ねぇだろー」と言われましてもねぇ。ま、確かに提出書類が多すぎるとは思うが、他の人たちはやってるからねぇ。ワタシの仕事、上司が作成渋った文書を大量に作成するポジションであることが見えてきた。今週も書類祭りだし。

で、次の問題。

ロッカーがなくて机の下にコートとかジャケットとかたたんでおいてます。ロッカーがないのは出向してたから。でももしあったとしても、基本、通常のロッカーは制服を着用する人たち用なんで地下にあるのよ。ちょっとねぇ。でもそんなこと言ったら総スカン食いそうだし。

でもさぁ、部内には一応ナウなヤング的な人たちもいるわけなんですよ。そーいう人たちがワタシと同じように机の下にジャケットおいているとは考えにくいんで、オレ目線で、最もナウなヤングくんにどうしてるか聞いてみたら、部署にロッカーあったという。なーんだ、もっと早く聞けばよかった。

なんで上司に聞かなかったかというと、前の部署の男性は共用ロッカー使ってたんで、ここもそうかと思ったから。上司はあまりそういう”くだらないこと”には時間かけたくないっぽいんで、共用ロッカーに連れて行かれ、「ここにあるだろ」的展開になるかと思って。そこで「コートに加齢臭が付くから嫌です!」と誰が言えましょうか……ババァがごちゃごちゃウルセーということになるのは目に見えているんでね。そして総スカンになりでもしたら……(もういいね)

……ま、とにかく一番新人なんで、頑張るしかないっつーことで。あーこの年にして転校生の気持ちがわかった。
