誕生日
本日のできごと おばちゃんってことか?
と、3回くらい連続で会社の愚痴になってるなぁ。もうちょっと違う話も書きたいけど、映画の感想もワイドショーの感想も全部ツイに書いちゃって満足しちゃってんだよね。

でも、状況が変わるかもしれない事態に直面しております。

先週末、ついにワタクシ携帯をiPhoneに変えたんですよ。そしたら、アレです。うまく文字が打てません(笑)。この手の話はよく聞きますけど、自分はなんとかなるんじゃねぇ?とうっかり思った傲慢な自分を深く反省中。

だってさぁー、駅の券売機とかカラオケのデンモクとかはワタシの指にうまく反応してくれないんだよね。そのことを忘れてた。お店でサンプル触ったときは好感触だったんだけど、いざ長文を打とうとすると、さ行を入力するつもりがBack Spaceを押しているなど「Oh!No~」って感じの状況多発。もー。

慣れればなんとかなるのかもしれないんで、とりあえずツイに短文入力して練習します。長文入力できるようになるにはもう少し時間がかかりそうです。

このiPhoneがうまく使えない話、会社の同期女性と盛り上がってしまったんだけど、これってやっぱおばちゃんってことだよねぇ……やだやだ。「もう若くはない苛立ちをどこに捨てようか(中学生のころ好きだった某ミュージシャンの曲の一節)」だわよ。
スポンサーサイト
