誕生日
本日のできごと それぞれの正義
なんというか、個々それぞれが自分の正義を振りかざしすぎだよなぁーって思う。

旧所属VS営業部門なんてのはさ、20年前入社した時から知ってたけど、システムじゃねぇスタッフ部門とかとももめてんじゃん。ヤダヤダ。

まあ、確かにお客さんからの電話はキツイし、その電話を受けて依頼した事項を旧所属部門が却下したりしてんのを見ると恨まれるのはしゃーないよなとは思う。思うけど細切れな仕様変更を何度も繰り返したシステムがいいシステムだったことってないのを知ってるんで、なんとも言えない。データ量を少なくごまかそうとしてたり、×××××的なことをやろうとしたりしてるのに気付くとどうしても反論してしまう。でもそうすると「現場がわかってない!」と一喝されて終了だ。ヤダヤダ。それ、そのまま持ってくと稼働直前に地獄をみるんだよ。

なんとか双方の顔を立てて持ち直したいところではある。しかし、現時点では双方からたっぷり陰口叩かれてる予感がするわ。とほほ。

あとさー、部内でもいろいろとゴタついてるっぽいんだよなー。こんなの100%感情論だし、しらねーと言って匙を投げ投げたいけど、そうもいかない。これ以上は書けませんがワタシの立場の微妙さよ。ただ一つ言っておきたいのはワタシ「女性管理職として頑張ろう!」ってタイプじゃないです。どっちかというとテンション低めなOLなんです。結構強気に思われることもあるけど、その強気な主張の目的は主に期日厳守だからね。期日守らないと予算オーバーするからさ。そうするとサービス残業祭りになるからさー。サービス残業続くとチーム内が荒れるからさーって感じで視野が非常に狭いわけさ。

それなのに、なんでまたこんなことに……。胃潰瘍(組織取られなかったから良性)もできるよ、これじゃ。
