誕生日
本日のできごと なんとなくTwitter
なんとなくTwitterの話でも。

先週~先々週くらいっすかね。普段ブログを読ませていただいている方でそのブログの更新情報取得を目的にフォローしていた方と「相互フォロー」関係になりまして、なんだか緊張するっていう状態になってるわけです。おそらくそういう「プチ有名人」な感じの方は、リストかなんかでTL確認してると思われるんで、ワタシのクソツイートなんか見てないと思うんですが、まあ、見られる可能性が上がったんでね。結果緊張するわけですよ。

ワタシはいわゆる「便所の落書き」目的でTwitterをやってまして、フォロー数とかフォロワー数とか、あとふぁぼられたとかリツィートされたとか、あまりそういうのを気にしてなかったわけなんですが(通知はさすがに見てますけどね)、これを機会に一度そっちのほうを見直してみたわけなんですが……

そーいえば最近みないなーと思ってたフォロワーさんが2名ほど消えてましてね。気付くのがおせーよ!って感じかもしれないですが、結構リプ送ったりしてたんで、なんだかショックとか受けたわけです。「ごあいさつなしで?」とかってことじゃなくて、「なんですか、イヤなことつぶやいてましたか?」みたいなことでショックを受けたのよ。リムられたってならまだあれですけど(イヤ、少しは悲しいけど)ブロックはねぇ……いや、あれですよ、単にやめただけだったのかもしれませんけどぉ。ここで検索とかするとますます奈落の底にって気がするんで検索はしません。ますます傷つくだけさ。

あーSNS疲れってこれを常に気にするってことか……と気付いた次第。

Facebookは最初からこういったことがありえそうだったんで、手を出しませんでしたけど、Twitterも気にし始めるといろいろあるなと。もっとライトにかかわらないとツライかなって思うようになりましたね。



……愚痴半分、その他半分くらいにしようとかも思いましたね。その他も結構テレビ見てケチつけてたりしがちですけど「●●よかったー感動したー」くらいのをチョイチョイはさむとか、そういう感じで(あ、無理。そういうことできるんだったらそもそも便所の落書きする場所なんか、求めてないわ)
スポンサーサイト
