誕生日
本日のできごと お気づかいいただきまして、ありがとうございます
あ、ログインできた。超久しぶり。もう消しちゃおうかと思ってたけど、たまにはこっちもいいかな、と。

つか、Twitterのリプライ返し疲れです。多分、気をつかって話かけてくれてるんだよね。でも、申し訳ないけど、ちょっと負担だったりします。今体調イマイチなんでなおさらツライ。

もう基本フォローバックはしないことにしたんですよ。自分がつぶやきを読みたい人だけフォローする。フォローバックするときは直近のつぶやき10個のうちリプライが3つくらいまでの人だけにする、とか。これでだいぶラクになったんだよね。

でも、過去に相互フォロー状態にしちゃった人でどうしてもダメな人がいて、ってなワケ。

多分「疲れた」的発言とか、ほとんどぼっちで行動してる感じがつぶやきから伝わってて、助けてあげなきゃ! って感じになってるんだと思う。それはホントにうれしいよ。むしろ申し訳ないくらいだよ。

でもね、残念ながらTwitterにはそれを求めてないんだ。ワタシの話を聞いてほしいのと、誰かのお話を聞きたいだけでコミュニケーションは求めてない。

「じゃSNSなんてやめちまえ!」

……ま、ね。その通り。でも話をしたいこともあるじゃない、たまには。Twitterはそーいうのに向いてると思うんだけどなー。
Secret

TrackBackURL
→http://megumikow.blog105.fc2.com/tb.php/910-0c92a7eb
